プレ学童の体験

プレ学童の位置付けの未就学児向け英会話教室の体験に行ってみたんです。

そこの学童は英語レッスンが売りで、駅近ということもあって、いいなーと思ったわけです。

うちの子はほとんど人見知りせず、体験とかもだいたいやってみるタイプで、今回も行くまではハロー、アイム◯◯、ってご挨拶出来るよー、とか言ってたんですが。

 

いざ先生がいらして、お教室に入ってもいいよ、となったら急に「お母さんがいいー!(泣)」が始まったんです。

なんでしょ、コレ…

多分、なんですが、いかにもガイジンの先生なのが、オンライン英会話で自分がわからなかったコトを思い出して拒否感を引き起こしたんだろうか、と。

なんか、向こうからわーわーと訳のわからないことを次々に言われるのがイヤだったのかなー、みたいな。

 

いちおう私もいっしょにレッスンの部屋に入ってしばらく様子を見たんですが、今日はとても無理だと思って30分くらいで失礼しました。

学童の説明はじっくり聞けて、それは良かった。

でも、いろいろ考えて、立地はとても魅力的だけど、そこの学童には行かないと思います。

 

もしかしたらうちの子は英会話に習うより慣れろではなく、文法とかしっかり意味を教えながら勉強したほうがいいのかもしれない。

 

セブの親子留学とかにも興味津々だったけど(私が)、少なくとも今の娘にとってはイヤな体験になるかもしれないなー、せめて少しは分かるようになってからにしないとなー、と思った出来事でした。